久しぶりにパワポタ4やってみたんで、マイライフ日記の続きでも書いてみましょうかねっと。 えー、前回は2年目まで書いてますね。 ではでは3年目の出来事をば。-3年目、覚醒した長門。その真の実力が明かされる時が来たのである。 打率:.410 本塁打:20 ├バイト 早熟と晩成の区別…8年ほどで完成させて保存する人は早熟、長くやってありとあらゆることをした い人は晩成がいい。 ドラフト1位と顔がイマイチを組み合わせると10年程度はプレイでき、限界までは余裕 … マイライフがイラスト付きでわかる! マイライフとは、実況パワフルプロ野球シリーズにおける野球生活体験モードである。 2003年に発売された実況パワフルプロ野球10で新たに追加されたモードで、プレーヤーが一プロ野球選手となり、入団から退団までの野球人生を体験する。 ├初期能力 共通 前述通り、カレン以外の彼女候補は付き合った状態でクリアするとマイライフモードで引き続き登場し、最後の選択で結婚の条件が変化する。, http://news.dengeki.com/elem/000/000/199/199750/, https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=実況パワフルプロ野球ポータブル4&oldid=80128122, サクセスモードは彼女候補と付き合い状態でクリアした場合、マイライフモードの「オリジナル選手編」の彼女候補は引き続き登場することもある。ただし姫野カレンはマイライフには登場しない。, なお、「白薔薇かしまし学園大学」で作成した選手は女性のため、男性が主人公のマイライフでは使用不可能になる。, 本作からの新モード。高校野球部の監督になって部員を育成するモードで、情熱ポイントを使うことが重要なシステムである。ドラフトに指名された部員はオリジナル選手として登録可能になる。このモードはサクセスと違って、ゲームオーバーの概念はないので永久に遊べる。, アドホック通信で友達と通信することで、友達が育てたチームとの練習試合を行うことが出来る。ただし、1度対戦すると対戦できなくなるので、再度対戦する場合は通信し直す必要がある。, 選手作成、強化等を行う事ができる。Sランク、SSランクのカードは通常プレイのみでは入手不可能であり、公式HPからダウンロードする必要がある。, たんぽぽ製作所 - 練習試合で登場。パワプロ2000などでサクセスで選手作成の際に登場したチーム。. --, 完全試合ペースにするのがよいかと(球数少なかったら完全試合でなくてもいいと思います) --, ↑×3答えになってませんね でも失点0とかそれこそ完全試合・ノーヒットノーランするぐらいですね --, ASで優秀選手に選ばれても、変化球イベントが起きないこっとてありますか? 格は一流半なんですが>< --, 野手はドラ6、バランス、堅実な守備、背筋230kgで道場込みでなんとかなるが、投手は・・・難しい。釣り球とか四隅に投げる以外にないんじゃね?, 水晶で出てきたパスが違うのか、選手化できません。皆さんはできましたか? パス間違えたときのために使った後NOセーブなんですが、もしかして水晶を使った後セーブしないとダメなんですか? -- [[, ↑×2ドラフト順位が高いほど早く衰え低いほど後から衰えてきます。あとドラフト順位が高いほど初期能力が高くなります。↑オールスターの略です。 --, 質問です。どんなに初期能力高くてもドラフト順位が低ければ晩成傾向になるのでしょうか? --, ↑x2 ドラフト順位が低いと必ず晩成になるわけじゃなく、ドラフト順位が低ければ低いほど、晩成になる確率が高いだけなので、もしかしたら早熟になっているかもしれません。 ちなみに何位にしましたか? --, ↑ 回答ありがとうございます。サクセス選手でドラフト五位でしたので、どうなのかな、と思いまして。 --, ↑ ありがとうございます。その後マイライフ進めてみた結果、成長パターンは普通な感じです。 ところで、サクセス選手の成長パターンは選手登録時に決まってしまうのでしょうか? それとも、登録後にマイライフ等で使う際に決まるのでしょうか? --, 超晩成ってどれぐらいに成長ピークが来ますか? 出来れば衰え始める時期も教えて欲しいのですが・・・。ちなみに自分の場合は現在7年目でコーチからは「これから成長期を迎えるところだな」と言われました。 --, ↑たしか衰え始めるのは超晩成型は42歳ぐらいから?だったと思います。数値は速球型が球速151~154コントロール150~180スタミナが170~210総変化量8変化球型が144~149、170~210、160~200、15コントロール型145~150、190~220、140~180、13スタミナ型が147~152、150~190、200~230、12でこのうちの「~」の部分のうちのどこかがピーク地点です。 --, 野手がパワー型弾道4、パワー200~230、ミート8~10、走力11~13、肩力11~13、守力11~13、エラー回避11~13スピード型3、130~150、11~13、15、12~14、12~14、12~14守備型3、130~150、11~13、12~14、13~15、15、13~15バランス型3~4、150~170、14~15、13~15、12~14、13~15、12~14でこのうちの「~」の部分のうちのどこかがピーク地点でピーク地点に達すると衰えていきます。 --, ドラ1とドラ6どっちがいいのですか?あと、右投げと左投げで初期能力とか変わりますか? --, これは僕も確かなことは言えないのですが、おそらく一発のゲージが空であるのが最低条件であとは試合でしっかり抑える、じゃないですかね。あまり信憑性がないので付いたらラッキーぐらいに捉えてください。 --, 1年の8月終わりごろに外国人○のスキルがつきました。多分、外国人に1安打も打たせなければ、試合後にコーチから、外国人に強いな。と言われてつきました! --, ASいつもグライシンガーからしか変化球教えてもらえないんですけど....他の選手からどーやったら教えてもらえますか? --, ↑2リセットして粘る、ですかね。↑おそらく消せないのでは?これは信憑性に欠けるので、あくまで参考に、もしかしたら何らかの方法があるのかも、、、?, はい、成長します。ただし、悪い能力<例・投手(四球、一発)打者(三振、エラー)等>も上がりますよ。 --, すみませんけど、投手で、ドラ6で能力的に変化球は、5球種で各変化量4以上にするには、何年ぐらいかかりますか、ちなみに毎年賞状を総なめする様な成績の流れでお願いします。, サクセス選手で速球型ドラ5なんですが、春季キャンプでコーチに「これからまさに~」と言われたのですが成長タイプは何になりますか? --, コーチの言葉は気にしない。超早熟でもそういうこと言われましたから。で、本題に入りますが、おそらく晩成かと --. 2010-05-18 (火) 16:53:36 ├特殊能力 ├彼女 ├よくある質問 ├遊ぶ マイライフの成長タイプについて詳しく教えてください! スポーツ PSP パワプロ4のWIKIでマイライフのウィークポイントは「顔がイマイチ」にすると成長タイプが晩成になると聞いたので、顔がイマイチ … --, ↑の続き 速球型は球速145以上、コントロール型はコントロール130以上、変化球型は球種3つ以上っぽいです。ちなみに全て該当しない場合はスタミナ型に、逆に全て該当した場合は速球型です。 --, ↑×4 たぶん関係あると思うドラ6の野手パワー型でやった時アピール恵まれた体格とガッツで パワー255他走力以外Aだったけど ドラ1はそこまで上がらなかったよ。 --, ↑×2 ないよドラフトの順位とアピールポイントとウイークポイントで、初期値の違いと早熟か晩成かだけ --, サクセスで育成したキャラがどうしても変化球型にならない…135km?F?F?総変13でもスタミナ型になる。どうしたら良いんだ? --, サクセスでつくった選手をマイライフで強化してからでも登録できますか?↑のわかりにくかったので訂正; --, 154キロ、コンA、スタA、スライダー5、カーブ4、Vスラ3、MFBの選手を作るには、最初の設定はどうすればいいでしょうか? --, 変化球型、変化自在、恵まれた体、顔がイマイチでやったら球種がフォーク、シンカー、パーム、スライダー、MFBついた状態でASでシュートついた・・・何か多くね?バグ? --, う~ん、上の成長表みればシュート覚えれば総変化球種5になると思うのだが?もしかして同じ方向はカウントされないのかな? --, マジ?前回ASでいらないと思ってリセットしてキャンプ中にシュート習得したら2球種消えた・・・ひどくね? --, ムービング・ファウストボールの略。ツーシームよりかは動かないけど、自分はこっちの方が球速あって好き。 --, 起用方を完投タイプにするにはどうしたらいいですか?起用方がおまかせだと完投しづらくて? でも、マイライフは少しずつやって二年目終了しました。 出来事は忘れたので能力だけでも書いておきます。 二年目終了時の能力(得能は新しく付いた奴を始めに書いています。) 【弾道】4 【ミート】d(9) 【パワー】c(103) 【走力】c(10) 【肩力】e(7) 【守力】e(7) q パワポタ4のマイライフで、家を買ったあとにfaで移籍すると、その家はどうなりますか? 質問日時: 2009/11/21 11:05:27 解決済み 解決日時: 2009/11/22 00:01:04 『実況パワフルプロ野球ポータブル4』(じっきょうぱわふるぷろやきゅうぽーたぶるふぉー)は、2009年9月17日にコナミデジタルエンタテインメントから発売されたPlayStation Portable用のプロ野球ゲームソフト。略称は『パワポタ4』[1]。, PSP用パワプロの2006年版から2009年版までの4作は『実況パワフルプロ野球ポータブル』〜『実況パワフルプロ野球ポータブル4』という風にナンバリングがついていたが、2010年版以降はタイトルに「ポータブル」という名称はつかなくなり、『実況パワフルプロ野球2010』『実況パワフルプロ野球2011』と年数がつくようになった。, 今作のサクセスモードは、据え置き機の『実況パワフルプロ野球11』から約5年振りの大学野球編である(なお、猪狩世代と同じ世代の大学野球編は『実況パワフルプロ野球6』以来から約10年振り)。, なお、過去作品にも女性選手は何人か登場するが、白薔薇かしまし学園大学編で、女性のパワプロ君が初めて登場する。, 今作の実行コマンド使用による消費ターンはパワフォー大学編と海東学院大学編では従来通り1コマンド1週間であるが、白薔薇かしまし学園大学編のみは1コマンド1日で進むようになっている。, ちなみに今回の大学リーグ名の「獅子獣六リーグ」は「がんばれゴエモン3 獅子重禄兵衛のからくり卍固め」が元となっている。, 苗字に新羽、舞岡、片倉、桜木、蒔田、三ツ沢など、横浜市営地下鉄の駅名がつけられている人物が多い。, 両国、浅草、上野、四谷など東京の地名を苗字に、かつて読売ジャイアンツで活躍した選手を名前に持つ人物が多い。, カレン以外の三人は、新幹線の愛称が苗字と名前になっている。 ├アイテム 154キロ、コンa、スタa、スライダー5、カーブ4、Vスラ3、MFBの選手を作るには、最初の設定はどうすればいいでしょうか? -- 2010-05-15 (土) 11:46:25; 今度のパワポタはマイライフで作った選手をペナントでも使いたいものですね。 -- フジキン? ├イベント └固有キャラ, 作成時の初期能力に球速+2スタコン+10総変化量+1、成長タイプが晩成、ファンがかなり増えにくい, 威力のある速球=ジャイロボール 球質が重い=重い球 痛打を喰らいにくい=逃げ球 --, アピールポイントで大きく曲がる変化球を選んだのですがどういった利益がありますか --, ↑ 球速ー2 コントロールー10 スタミナー10 変化量+1 初期変化球が一方向に集中する --, ドラ1でも不細工で晩成になるんだったら初期からかなり強いと思うのですが ドラ1でも晩成になるんでしょうか? 『実況パワフルプロ野球ポータブル4』(じっきょうぱわふるぷろやきゅうぽーたぶるふぉー)は、2009年 9月17日にコナミデジタルエンタテインメントから発売されたPlayStation Portable用のプロ野球ゲームソフト。略称は『パワポタ4』 。

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